人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンちゃんの山遊花

sanyuuki.exblog.jp

井野山へ朝の散歩

10月24日 (土) 晴れ

今日は仕事は休みだが、山もお休み
朝食前に、井野山へ散歩に出かけた。
一週間ほど前に駐車場の前にナンバンギセルが咲いていて撮影したのだが、今日もう終わっていた。

井野山へ朝の散歩_f0356953_16411337.jpg
テクテクと歩いて、ホトトギスを確認。
園芸種のようでもあるのですが、少しづつ増えて行っているようです。
井野山へ朝の散歩_f0356953_16411356.jpg
次は、アケボノソウの所へ
今年は一株しか確認できませんでした。
今年見れたのが最後にならなければよいのですが…
井野山へ朝の散歩_f0356953_16411371.jpg
黄色系の花が結構多かったですね。
井野山へ朝の散歩_f0356953_16411336.jpg
この階段を登ると山頂。
井野山へ朝の散歩_f0356953_16411216.jpg
PMと朝もやで展望は非常に悪い。
近くの若杉山でさえ、ぼやーっと
井野山へ朝の散歩_f0356953_16411363.jpg
往復一時間ほどの散歩
わずかでも歩くと体調と気分がよくなるんですよね。
朝ごはんを美味しくいただきました(^o^)


by sanyuuki | 2015-10-24 16:53 | 日常