人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンちゃんの山遊花

sanyuuki.exblog.jp

今日は一日花めぐり

5月15日 (日) 晴れのち曇り

今日は、どこのピークも踏まずあちこち回って花めぐり~

なので、場所は内緒^^;

一番気になっていた場所にまずは

サクラソウ、バイカイカリソウ、ムラサキサギゴケなどが一番手で
今日は一日花めぐり_f0356953_20531230.jpg
オオキヌタソウ、コガクウツギ、と右下は不明
今日は一日花めぐり_f0356953_20545790.jpg
ニシキウツギ、ツクバネウツギ、藤とガマズミ
今日は一日花めぐり_f0356953_20560170.jpg
一株だけギンラン
今日は一日花めぐり_f0356953_20563423.jpg
イワタバコの葉があまりに元気で~フタリシズカ、トチバニンジンと右上はケミヤマナミキというらしいです。教えて頂き有り難う御座いました。



今日は一日花めぐり_f0356953_20584952.jpg
ツクシタニキキョウが綺麗だった。
今日は一日花めぐり_f0356953_20594426.jpg
場所を変えて花散策すると
まだ春の花が残ってましたね。
菊咲のニリンソウがいいなあ!
イチリンソウはうなじがほんのりと
センターには、お初のワダソウ
今日は一日花めぐり_f0356953_21023470.jpg
ラショウモンカズラ、イワガラミ、アマドコロなど
エヒメアヤメは探せませんでした。
今日は一日花めぐり_f0356953_21025658.jpg
そして目当てのツクシシオガマ
今日は一日花めぐり_f0356953_21044395.jpg
サクラソウとバイカイカリソウは今最盛期
今日は一日花めぐり_f0356953_21052140.jpg
カイジンドウにも会えました。
今日は一日花めぐり_f0356953_21054968.jpg
またまた場所を変え、男池へ
おいちゃん、おばちゃんに挨拶してから花散策へ。
今日はキノコが面白かった。
今日は一日花めぐり_f0356953_21062292.jpg
オウギカズラは多かったですね。
今日は一日花めぐり_f0356953_21062990.jpg
コクワガタ
うっすらと入ったピンクが素晴らしい

今日は一日花めぐり_f0356953_21085191.jpg
コケイランも何株か
今日は一日花めぐり_f0356953_21094059.jpg
かくし水で水を汲んで帰る途中、なんとまたまた偶然に信俊さん、hige,mamaさんとバッタリ!
お初のなおさんにも会えました。
少しお話してお別れ。
花情報いただきましたよ~m(__)m

またまた移動して~
リュウキンカの咲く場所へ
これもお初の花。黄色が素晴らしい!
今日は一日花めぐり_f0356953_21140905.jpg
またまたまた移動して~
コケイランの群生地へ~~~
ここは凄かったビックリポンでした。まるで雑草のごとく無造作に咲いてました。
堪能~♫
今日は一日花めぐり_f0356953_21154555.jpg
今日は一日花めぐり_f0356953_21154996.jpg
最期に今日の本命さんたち
素晴らしい花たちでした。来年も楽しみです(^o^)
今日は一日花めぐり_f0356953_21170661.jpg
今日は一日花めぐり_f0356953_21170698.jpg
今日は一日花めぐり_f0356953_21170633.jpg
今日は一日花めぐり_f0356953_21170650.jpg
初めての場所でこれほどの花たちを見せてくれた山に感謝です。

それにしても、信ちゃん俊ちゃん、higeさん、mamaさんには、打ち合わせもしてないのによく会いますね?なんか遠隔操作で呼び寄せられてるのかもしれません。(爆)


by sanyuuki | 2016-05-16 21:25 | 日常