ポンちゃんの山遊花

sanyuuki.exblog.jp

散歩など

2月14日 (日) 曇り時々小雨

雨は上がった様なのだが~~
天気は良くなりませんね。
朝から、山に行く気分にもならず。鬱々として過ごす

11時ごろから、少し良くなってきたので井野山の下の方と、四王寺山の何時ものとこを散歩する。
風が冷たく散歩日和でもないが、山の空気を吸うだけでも気持ちがいい。

f0356953_21093680.jpg
井野山では、フデリンドウが出てきました。
四王寺のツクシショウジョウバカマも一番花が咲きそうです。
f0356953_21093247.jpg
1時間ほど散策して、お昼ごはんへ。
今日は、宇美八幡横の蕎麦屋(しょうけ蕎麦、 竹亭)へ
二度目ですが、美味い蕎麦です。
家内は、天付き蕎麦。私は鴨汁そば(麺5割増し)を 頂きました。
駐車場は4台ほど。空いてなければ宇美八幡に停めてもいいでしょうね。
f0356953_21093991.jpg
町内にはもう一軒美味いそば屋があるので次回はそこへ行ってみましょう。


[PR]
by sanyuuki | 2016-02-15 21:22 | 日常