ポンちゃんの山遊花

sanyuuki.exblog.jp

山歩きは休み

12月20日 (日)

今日は、孫っち2号の手術の日。(大した手術ではないのですが)
家内は仕事で、孫っち1号の子守をじいじが一人で、受け持つことになってもうた。

で、動物園にでも行ってみっか!と
もう寒くなってきたので、客も少なく正面入り口の駐車場に止めることができた。
おかげでゆっくりと見物することができる。

孫っち1号は以前来たことがあるらしく、もっぱらじいじを案内してくれる。
どっちが子守しているのやら?^^;

せっかくここに来たのだから、植物園にもよってみた。
お目当ては温室の花。
なかなか見られない花たちを鑑賞!
今日の目玉はこれ!
ドラキュラという蘭の花が開花していました。
f0356953_19595019.jpg
他にも珍しい蘭が(中南米や東南アジアが原産地らしいです)
f0356953_19595392.jpg
カトレアや胡蝶蘭は見慣れてますが、豪華ですね
ポインセチアの花も
f0356953_19595541.jpg
 日本の蘭も、エビネやキエビネ、クマガイソウ等も栽培してあるようで、結構楽しめました。

動物園を出てから、油山牧場へ
アスレチックで遊び、バター作り体験など頑張って、へとへとになって帰宅。
孫の元気さにはかないません。
手術もうまく行ったようで一安心。

12月に入りなかなか思うように山歩きが出来ません。
少し太り気味かな?

あーっ!山に登りたか~!



[PR]
by sanyuuki | 2015-12-21 20:24 | 日常