ポンちゃんの山遊花

sanyuuki.exblog.jp

孫の山デビューは、三日月山

5月24日 (日) 晴れ

土曜から、我が家の孫っち1号と2号がお泊りにきていた。
家にはおもちゃなどないので、もっぱら爺の山道具をひっぱり出してきて遊んでいる。
ヘッドランプをつけて探し物ごっこしたり、部屋の中に張ったテントで遊んだり、

日曜は天気も良いので、近くの三日月山へ山登りに連れて行ってみることにした。
この山は、標高も低く、遊歩道が山頂までついているので歩きやすい

11時ごろからスタート
1号はさすがにお姉ちゃんだけにどんどん先へ
2号は道草を食いながらトコトコとついていく
日陰の遊歩道は思いのほか涼しい
f0356953_19433213.jpg
ハナミョウガが道沿いにずっと咲いていた
f0356953_19463254.jpg
ゆっくり、ゆっくりと山頂へ
あと一登り
f0356953_19472827.jpg
頑張りました!
f0356953_19480123.jpg
山頂にはクララが咲いていました
f0356953_19485507.jpg
ゆっくりおやつを食べて下山
初めての山登り
「もう山は嫌だ~」となるか?はたまた「また行こう!」となるか?
初めてにしては良く頑張りました(^o^)

[PR]
by sanyuuki | 2015-05-26 19:52 | 日常