ポンちゃんの山遊花

sanyuuki.exblog.jp

四王寺、悠久の森

5月20日 (水) 晴れ

先月末から割と大きな仕事をしていたのだが、やっとそれが終わり今日は少し早めに仕事を切り上げた。
夕方久し振りに、悠久の森へ散歩に出かけた
前回歩いた時よりずいぶんと緑が深くなり、空気もひんやりとして気持ちがいい
f0356953_20282408.jpg
歩き始めると、頭上にはエゴノキが満開
f0356953_20285210.jpg
ニシキウツギも今が旬ですね
f0356953_20283999.jpg
コガクウツギも
f0356953_20321529.jpg

足元にはタツナミソウ
f0356953_20285055.jpg
見慣れぬ花が!
帰って調べると、ソクシンランみたいですね
f0356953_20321880.jpg
タケノコ頑張りすぎ~!
f0356953_20284231.jpg
遊歩道に一本だけあるヤマボウシがもう満開近く咲いていました。(^o^)
f0356953_20322251.jpg
こうやって歩いてみると、少しの間に、季節が変わって行っているのが実感します。
身近にある、お気に入りの散歩道。
また近いうちに、歩いてみよう

もう一つ、近くの山、井野山
山頂直下の広場では、ママコナがたくさん咲き始めました。
秋までずっと楽しませてくれます。
f0356953_20404546.jpg

[PR]
by sanyuuki | 2015-05-20 20:41 | 日常