ポンちゃんの山遊花

sanyuuki.exblog.jp

四王寺、悠久の森

4月12日 (日) まさかの晴れ

今日は、通常なら休みなのだが昨日の天気予報が良かったので、土曜を休んで日曜に仕事をすることにした。
ところが、今日の方が天気がいい!(@_@;)
お天気にやられました。

3時過ぎまで頑張ってお仕事、
きりをつけてから、いつもの悠久の森に散歩に行った。
鮎帰りの滝から、勝田に登りあがり土塁をゆっくりと歩いていく。
ギンリョウソウの群落はどうなっているかなあ?と
ぞろぞろと、ちょっとグロなギンちゃんが成長し始めていました。
f0356953_20505314.jpg
小石垣分岐から下って、のんびりと花など楽しみながら40分ほど新緑の散歩道を楽しみ、選挙へ行ってから帰宅。

シュンラン、今が花盛り、意外なところで発見したり
f0356953_20551884.jpg
f0356953_20554925.jpg
何時もはあまり見向きもされない花ですが、赤系が目立ってました。
カラスノエンドウ
なかなかでしょ!
f0356953_20574501.jpg
ベニカタバミ
カタバミは種類が多く、結構難しいですね
f0356953_20575149.jpg
白、青系の花
カキドオシ
f0356953_20564980.jpg
ムラサキサギゴケ
f0356953_20563920.jpg
クサイチゴもイッパイ
f0356953_20564656.jpg
フデリンドウ
f0356953_20562771.jpg
黄色の花は
ウマノアシガタ
f0356953_20565887.jpg
ミツバツチグリ
f0356953_20564253.jpg
ヤマブキは道沿いにいっぱい咲いています
f0356953_20575820.jpg
ヒメオドリコソウは花盛り
f0356953_20574338.jpg
わずかな時間でも楽しめるここのコースが今お気に入りなのです。


[PR]
by sanyuuki | 2015-04-13 21:07 | 日常