ポンちゃんの山遊花

sanyuuki.exblog.jp

山はお休み

4月6日

土日は連休だったのだが、息子が転勤で近所に引っ越してきたので、週末は孫の面倒見やらで山には行けず。
天気もあまりよくなかったので、山歩きが体の一部になってしまっているおじさんは、半分は納得して孫と遊び!
日曜の夕方、友達の家に招かれ一杯やってきました。^^;
関東から遠来の友と美味しいお酒を酌み交わし、友人の奥様の手料理に舌鼓を打ち、幸せなひと時を過ごすことができました。

最近のお散歩で撮影した写真など…
四王寺、悠久の森で

ヤマブキ
黄色が鮮やかですね!

f0356953_21011881.jpg
立ち姿の美しい、スミレたち
f0356953_21005676.jpg
ほんのりピンクが色っぽいです(^o^)
f0356953_21004281.jpg
シュンランも咲きだしました
f0356953_21003838.jpg
f0356953_21010888.jpg
これは、キンラン?でしょうか
蒴果が残ってますね
今年も咲いてくれればいいのですが
f0356953_21064007.jpg
井野山の駐車場付近には、フデリンドウが咲きだしました
f0356953_21013267.jpg
ホウチャクソウの新芽も出始めています。
桜も散って、庭のハナミズキが花をつけ始めたようです。
本格的な春山シーズン突入ですね!


[PR]
by sanyuuki | 2015-04-06 21:13 | 日常