ポンちゃんの山遊花

sanyuuki.exblog.jp

広島へ忘年旅行

12月13,14日(土日) 曇り時々雪

毎年12月に会社で行っている忘年旅行
今年は、広島へ
博多から新幹線でまずは新岩国へ(といえば錦帯橋ですが、まずは近くの村重酒造へ)
日本一大きな、杉玉(直径5m)があります。
f0356953_20590252.jpg
そして試飲♫ヽ(^。^)ノ
結構いただいてほろ酔いに―
純米酒を一本購入

お昼ご飯を食べた後、錦帯橋付近を散策
花嫁さんが橋を渡って
f0356953_21023564.jpg
橋の向こうの山に岩国城があるので行ってみます。
ロープウエイがあるので3分ほどで上がれるのですが、待ち時間もあり歩いても登れるそうなので、私と、息子と同じ年ぐらいの若い社員と二人で歩いて登ってみました。30分ほどの遊歩道歩き
さすがにロープウエイ組には勝てませんでしたが、冷え込んだこの日に歩いて体が十分温まりました。
f0356953_21024273.jpg
岩国城の天守から
絶景です~
f0356953_21071367.jpg
この日は宮島ののホテルに宿泊するためバスで移動
宮島口からフェリーで

f0356953_21093929.jpg
時間があれば、弥山にも登ってみようかと思っていましたが到着が遅く残念ながら今回はパス
お風呂に入って、夜の大宴会♫にそなえます~
f0356953_21121462.jpg
軽ーい二日酔いの[(^_^;)翌日は、呉の大和ミュージアムを見学、お昼は広島お好み村で定番の…
お土産もこれしかない!モミジまんじゅう(にしき堂)を購入
広島城や原爆ドームなどを見て帰福

大和ミュージアムでは、ボランティアガイドの方から沈没の裏話や、興味深い話をたくさん聞くことができ有意義な旅行でした。

[PR]
by sanyuuki | 2014-12-14 21:23 | 日常