ポンちゃんの山遊花

sanyuuki.exblog.jp

裏山の花

10月5日 (日)

今日は台風の余波で少し天気が崩れる予報だったので、山歩きは無しにして来週の準備のため食料の買い出しなどをしたり、パッキング前のチェックなどをした。
だいたい揃いました。
後は天気を期待するだけ!

お昼前に裏山へ散歩に出かけた。
もう、アケボノソウが毎年の所に咲きだしていました。
3株ほど。去年より少なくなったようです。(+o+)
携帯だとピントが合いません。
f0356953_20584129.jpg
山頂手前には、まだママコナが咲いていた。花期が長いですね
f0356953_21003900.jpg
昨年は今頃ヤマジノホトトギスが咲いていたのだが、今年は葉はいっぱいあるものの花は咲かせていないようです。
1時間ほどで往復。
駐車場の前のコンクリ壁の上にナンバンギセルが咲いていた。
ここで見るのは初めて。
二輪だけ、でも嬉しい。
f0356953_21042247.jpg
横顔は動物を連想させますね
f0356953_21043262.jpg
オマケ
久しぶり、たこ焼きを焼いてみました。
材料は、タコ、キャベツ、紅ショウガ、天かすなど
f0356953_21060041.jpg
男のすること、あとは散らかしっぱなしですが、案外好評でした(^o^)
f0356953_21060301.jpg


[PR]
by sanyuuki | 2014-10-05 21:09 | 日常